Read It Laterのほうがアメブロと相性がいい

 前回の記事で、Instapaperではアメブロがきちんと表示されない場合があることを書きましたので、Read It Laterで調べてみました。

 結果は以下の通りです。

 左側のソフトウェアからRead It Laterに保存し、Mobilizeされたものをブラウザで見た結果とiPhoneアプリで見た結果をまとめています。

$オヤジのための快適ITライフ-RTL修正版

 画像なしは、画像が表示されないことを意味します。

 Read It LaterのiPhoneアプリではきちんと表示されますが、Mobilizeされたものをブラウザで見た場合には画像が表示されません。また、Instapaperでは、プロフィールやその他の項目が表示される場合もありましたが、Read It Laterではそのようなことはありません。

 iPhoneアプリのRead It Laterで表示した結果です。

$オヤジのための快適ITライフ

 しかし、ブラウザからRead It Laterに保存したものをGoogle Chromeで表示すると文字化けしてしましました。Firefoxでは、きちんと表示されるのですが。ブラウザからRead It Laterに保存したものをGoogle Chromeで表示した結果です。
 
$オヤジのための快適ITライフ-アメブロ

 アメブロはこの種のソフトウェアと相性が悪いようですが、それでもRead It LaterのiPhoneアプリではきちんと表示されました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらからお願いします。

会社勤めから起業するためのウェブ集客セミナー
会社勤めから起業するための7つのステップ