Instapaperではアメブロがきちんと表示できない

 以前の記事で、Instapaperで私のアメブロのトップページが、きちんと改行されずに表示されることを書きましたが、他の条件でどうなのか調べてみました。

 結果は、以下の表のとおりです。

 左側のソフトウェアからInstapaperに保存し、Mobilizeされたものをブラウザで見た結果とiPhoneアプリで見た結果をまとめています。

$オヤジのための快適ITライフ-Instapaper修正版

 改行なしは、記事中の改行がされずに表示されることを意味します。

 画像なしは、画像が表示されないことを意味します。
ブラウザからInstapaperに保存したものです。

$オヤジのための快適ITライフ

 同じページをReederからInstapaperに保存したものです。

$オヤジのための快適ITライフ

 面白いのは、ReederやBylineから保存した場合、ブラウザでMobilizeされたものを表示すると、メインの記事だけが表示されますが、iPhoneアプリで見るとプロフィールやその他の項目も表示されていることです。しかし、画像は表示されません。

 他のWebページではこんなことはあまりないようなので、どうもInstapaperとアメブロは相性が悪いようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらからお願いします。

会社勤めから起業するためのウェブ集客セミナー
会社勤めから起業するための7つのステップ