iPhone4Sを使った感想

 iPhone3GSからiPhone4Sに替えて、1日使った感想です。

1.レスポンスが速い

 プロセッサの性能が大幅にアップしたため、とにかくレスポンスが速いです。特に、FacebookやアメブロのiPhoneアプリのように重いアプリでは顕著に感じます。アメブロのiPhoneアプリは動作が遅いため、あまり使いたくなかったのですが、苦にならなくなりました。

Facebook /Facebook, Inc.

¥0
Ameba /CyberAgent, Inc.

¥0

2.画面がきれい

 iPhone3GSからiPhone4Sに替えていますので、画面がRetinaディスプレイに替わりました。文字だけの画面を見ても、画面の違いがわかります。

3.SoftBankの回線は遅くなった

 iPhone4Sの感想ではないですが、人が多い場所ではアンテナは3本立っているにもかかわらず、データ通信がほとんどできないことが増えました。iPhoneの利用者増にSoftBankの回線整備が追いついていないようです。メールアドレスの変更に伴う煩雑さを嫌って、SoftBankを継続しましたが、新規の契約ならばauにしていました。SoftBankの回線増強に期待したいところです。

 まだ、iPhone4Sの新機能はほとんど使っていませんので、追って記事を書く予定です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらからお願いします。

会社勤めから起業するためのウェブ集客セミナー
会社勤めから起業するための7つのステップ