iPhone 6 Plus を入手しました

iPhone 6

iPhone 6 Plus を買いました。64GBのシルバーです。キャリアはauのままです。

ヨドバシカメラではポイントが付くので、ヨドバシカメラで受け取ることにしました。

17日にWebから予約し、18日に入荷のメールが来ました。19日から受け取ることができましたが、21日に受け取りに行きました。

iPhone 6 Plusは、品不足だと聞いていたので、1ヶ月は待つつもりでいましたので、意外でした。

以下のような金額になりました。

機器代金

機器代金は次のようになりました。

本体: 96,120円
クーポン: -16,200円
au WALLETポイント:- 417円

合計: 79,503円

これに5%のヨドバシカメラのポイントが付きました。

通信料

LTEプラン・LTEフラットを選択しました。データ通信を毎月7GBまで使えます。通信料は次のようになります。

基本使用料: 934円/月
インターネット接続サービス: 300円/月
パケット通信料定額サービス: 5,700円/月
テザリングオプション: 500円/月
毎月割: -2,410円/月
auスマートバリュー: -934円/月
ユニバーサルサービス料: 2円/月
消費税額: 520円/月

8%消費税の課税対象額は6,502円となっていますので、インターネット接続サービス・パケット通信料定額サービス・テザリングオプション・ユニバーサルサービス料が対象になっていると思われます。

通話料がない月の支払額は、4,612円/月です。

手続き

事務手続きは、全部で1時間ぐらいかかりました。電話番号の確認、身分証明書の確認をしてから、iPhoneのパッケージを開封しました。外見のチェックと簡単な動作確認もしました。

回線の種類やオプションの選択は、Webで事前登録していました。

SIMをiPhone 5から取り出し、iPhone 6 Plusに挿入してアクティベイトをしました。その後、通話とデータ通信の確認もしました。

それでも、MNPではないためか、前回は事務手続きが終わってから、回線が使えるようになるまで1時間半待たされましたが、今回はすぐに使えるようになりました。

自宅に帰り、iTunesを使って、バックアップから復元しました。時間はかかりましたが、特にトラブルもなく終了しました。

実際に使った感想等は、別途記事を書く予定です。

【2015年2月8日修正】

次の項目が2年目から変更になっているため修正しました。
テザリングオプション: 0円 →  500円
auスマートバリュー: -1,410円 → -934円

次の項目がもれていましたので修正しました。
ユニバーサルサービス料: 2円
消費税: 520円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらからお願いします。

会社勤めから起業するためのウェブ集客セミナー
会社勤めから起業するための7つのステップ