インプットの時間、アウトプットの時間

 ブログに書きたいことはいくつかあるのですが、書くための材料が不足しています。材料をインプットしたいのですが、その時間がとれません。1日24時間は決まっていますので、インプットの時間を増やすためには何かの時間を削らざるをえません。睡眠時間や運動の時間、家族と過ごす時間は削りたくないので、削る候補は次の時間です。

1.英語学習の時間

 10年近く英語学習を続けてきており、現在は1日30分を目標にしていますが、英語の力を維持するのに精一杯という感じです。今、特に英語を必要としているわけでもないので、英語学習をやめることも考えますが、やめれば英語の力が落ちるのは目に見えています。

2.SNSの時間(他の人のブログやFacebookやTwitterを見る時間)

 これが削減の一番の候補です。短い時間でいかに効果的にするか試行錯誤しています。

3.アウトプットの時間

 インプットの時間との割合の問題だと思います。アウトプット+インプットの時間をできるだけ多くして、それをアウトプットとインプットで割り振るということになると考えています。

 結論:アウトプット、インプット、SNSの時間をどのように割り振るかの問題に思えてきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらからお願いします。

会社勤めから起業するためのウェブ集客セミナー
会社勤めから起業するための7つのステップ