【注意】Facebookで他人の投稿を削除できる場合あり | 定年起業のためのウェブコンサルティング

【注意】Facebookで他人の投稿を削除できる場合あり

 Facebookで他人の投稿を削除できる場合があるようです。次のような操作をしたところ、他人の投稿が消えました。

1.Excelのファイルをアップロードした他人の投稿に対し、「最新版をアップロード」から更新したファイルをアップロードする。

2.「○○さんがファイルをアップロードしました。」という投稿になって、元の投稿は見えなくなる。ただし、「履歴(2)」の部分をクリックすると元の投稿は現れる。

3.元の投稿にコメントを2件入れる。

4.入れたばかりの2件のコメントを削除する。

5.「○○さんがファイルをアップロードしました。」という投稿を削除する。

 以上の手順で、元の投稿が消えました。おそらく、3と4の手順は無関係で、やってもやらなくても結果は変わらないと思います。また、秘密のグループ内でやりましたが、それが関係しているかどうかはわかりません。

 おそらく、Facebookのバグだと思いますが、他人の投稿を消してしまうので注意してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらからお願いします。