Fitbit Flex、UP by JAWBONE、FUELBANDの比較

 あなたは、定期的に運動していますか? 健康のためには、運動は欠かせません。ところが、急に激しい運動を行うと怪我をしたり、体を壊したりします。最も良い運動は歩くことです。

 そこで、毎日どのくらい歩いているかを測ってみようと思い、少し調べてみました。その結果をまとめておきます。

 私は、iPhoneを持っていますので、iPhoneアプリで歩数を測れるものがあることは、知っていました。しかし、仕事柄、個人のスマホを持ち込めない場所に入ることが多いので使えません。また、1日歩数を測ると電池が持つかも心配です。

 活動量計や万歩計を調べましたが、腕に巻くタイプのものが、なくしにくく、スマートフォンと同期し、データを記録することもできて面白そうです。

 そこで、Fitbit Flex、UP by JAWBONE、FUELBANDの3種類について比較検討しました。

 デザインや色、大きさ、重さなどは、各製品のサイトを見ればわかります。測定の正確さやアプリの使い勝手はレビューなどもありますが、実際に使ってみないとわからないと思いました。

 実際に購入の決め手となったのは、次のポイントです。

Fitbit Flex UP by JAWBONE FUELBAND
Fitbit Flex UP by Jawbone FUELBAND
サイズ 多段階で調整可 3種類 3種類
同期方式 無線 有線 無線・有線
同期先 スマホ・PC スマホ スマホ・PC

 Fitbit Flexは、手首の太さに合わせて細かく調整できるのに対し、UP by JAWBONEとFUELBANDは、3種類の中から選ばなければならず、細かい調整ができません。腕時計でもそうですが、手首に合わないと邪魔に感じることになります。

 無線で同期できること、スマホもパソコンも使えることから、私は、Fitbit Flexを選択しました。

 購入後のレポートがこちらになります。

Fitbit Flex、手間いらずな活動量計・睡眠計

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらからお願いします。

会社勤めから起業するためのウェブ集客セミナー
会社勤めから起業するための7つのステップ