ポメラ(pomera DM100)を使い始めました

 外出先でブログを書けるようにポメラを使い始めました。この記事もポメラで書いています。

 現在、ふだん持ち歩いているモバイル機器はiPhoneですが、iPhoneでは、せいぜいTwitterか、ブログやFacebookのコメントを書き込むだけで、それ以上に長い文を入力する気にはなれません。どうしてもキーボードがほしくなりました。ノートPCとモバイルルーターも持っており、長期の旅行には持って行きますが、ふだん持ち歩くには、かさばり重すぎます。また、ノートPCは古く動作が遅いのも気にいりません。ノートPCを買い換えるかポメラを買うか、迷った結果、ポメラを買ってみました。

 購入した機種は、pomepa DM100という最新機種です。これまでのポメラと異なるのは、キーボードが折りたたみ式ではないところです。そのため、携帯時は薄くなりました。ノートPCを長期の出張時に持ち歩いていた経験から、多少大きくても薄い方が鞄の中に収まりやすいことを知っていたため、この機種を選びました。

 使ってみた感想としては、とにかく立ち上がりが早くストレスを感じません。気軽にどんな場所でもキーボードを使って文章を入力するには非常に便利です。もちろん、ノートPCであればできることが、できないことがたくさんありますが、携帯性と立ち上がりの早さでポメラを持ち歩く意味は十分にあります。

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらからお願いします。

会社勤めから起業するためのウェブ集客セミナー
会社勤めから起業するための7つのステップ