健康管理 | 定年起業のためのウェブコンサルティング

健康管理

 先日、昼間に突然気分が悪くなり、どうしたのかと思いましたが症状は悪くなるばかり、何とか時間を見つけて、病院にいきました。診断はウィルス性腸炎。どこでウィルスに感染したかは、心当たりがありません。薬をもらって回復に向かいましたが、ひどい目にあいました。

 病気になって、改めて気づいたのは、何もやる気にならないことでした。何かを読んでも、ほとんど頭に入りません。まして、アウトプットなどはする気になりませんでした。改めて、健康管理の大切さを痛感しました。快適に暮らしていくためには、健康が最も大事だと再認識しました。

 考えてみれば、2週間ほど前も膝を痛めて病院にいきました。そして、今回です。その前に病院に行ったのは、7~8年前になると思います。年齢とともに体にガタがきはじめているのかもしれません。

 私の健康管理方法については、以前、ブログにも書きましたが、いたってシンプルです。

私の健康法

1.バランスのとれた食事
2.適度な運動
3.十分な睡眠

 あたりまえともいえるこの3つですが、人生において最も重要な3つです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらからお願いします。