成功のためのノウハウ集|『秒速で10億円稼ぐありえない成功のカラクリ』

ありえない成功のカラクリ

 成功のためのノウハウ集です。まずは、人生をお金からストレスフリーにするために、お金を稼ぐことをすすめています。

 さらに、「『個人の力を最大化させて富の移動を実現できる』ような考え方と力を持った人を育てる」そうです。そのための成功法則を伝えています。その内容を要約すると次のようになります。

1.目標設定

 自分の目標を書き記します。自分が「こうなりたい」というイメージに近い写真、具体的な目標値と期限、大まかなプランを書きます。

2.行動する

 目標達成のために、今すぐ行動します。目標達成に必要な行動を、実行可能な大きさまで分割します。それを時系列に並べます。今すぐできることが最初に来るまで、やるべき行動を分割していきます。

3.レバレッジを利かせる

 行動にはレバレッジを利かせます。1の投入で3の結果をねらいます。アイデアを練ります。他人のリソースを利用します。効果のないものは捨てます。最初は一点に注力します。

4.人に与えよ

 自分が成功するためには、自分のまわりの人間を成功させることです。人をよろこばせることが、最終的には自分の利益になります。それが、偶然に思えるような出会いや出来事にめぐりあうセレンディピティにもつながります。

まとめ

 他にも成功のためのノウハウがいくつも書かれています。最終的には「勇気があるかないか」が成功者と成功に届かない人を分けるとしています。チャーリー・チャップリンの「人生に必要なものは、勇気と想像力とほんの少しのお金だ」という言葉を思い出しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらからお願いします。

会社勤めから起業するためのウェブ集客セミナー
会社勤めから起業するための7つのステップ