FOMAデータ回線が月額2,980円で使い放題、BIGLOBE 3G

 BIGLOBEで、FOMAデータ回線が月額2,980円で使えるサービスが始まりました。私は、現在、モバイルルータでFOMA回線を月額6,510円で使っています。よく旅行に行くところが、FOMA回線しかつながらなかったので、ノートパソコンとiPhoneでインターネットにアクセスするために使い始めました。FOMA回線の良いところは人口カバー率100%と宣伝しているように、日本中どこに行ってもつながることです。特に山間部は、人の住んでいないところでも結構つながります。しかも、速度も十分です。BIGLOBEのサービスは、現在の半額以下となりますので、二年しばりが切れるときには乗り換えようと考えていました。

 二年しばりを途中解約したらどうなるか計算しました。現在の契約は使わないときは月額1,525円となります。解約料は、残りの期間を使わないでいる金額よりも高く設定されています。解約するよりは、使わないまま2年間たつまで待った方が得になります。

 現在の回線を使わずに1,525円払い、新しい回線で2,980円払っても、現在の回線を使った費用6,510円よりも安くなります。私の場合は、ゴールデンウィーク、夏休みなどの連休の時しか使っていなかったのですが、それでもすぐに乗り換えた方が得になります。しかも、これを使えば、iPhoneのSoftbankの回線が、新宿駅や渋谷駅のような人の多いところでデータ通信ができなくなることを我慢せずにすみます。今までは、6.510円は高いと思い、不自由を我慢していました。

 早速、申し込みましたが、申し込みが殺到していて2~3週間待たされるそうです。もっと早く気がついていればと悔やまれます。

 なお、BIGLOBEのサービスページを見ればわかりますが、モバイルルータは0円で提供されます。モバイルルータを自分で用意する場合は、申込手数料3,150円がかかりますが、12,000円のキャッシュバックがあります。しかも、自分で用意したルータが使えず解約するとしても、2ヶ月間は契約解除料が無料です。また、午前2時から午後8時の間だけ使えるデイタイムプランもあり、月額1,980円です。既に、BIGLOBEの接続コースを利用しているならば、月額210円が安くなります。まさにいたれりつくせりのサービスになっています。

BIGLOBE インターネット接続サービス

【2012年8月4日追記】BIGLOBE 3Gのキャッシュバックは、2012年4月1日で終了しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらからお願いします。

会社勤めから起業するためのウェブ集客セミナー
会社勤めから起業するための7つのステップ