ブログ一覧

なぜアウトプットが重要か

たくさんの本を読んだり、セミナーや講演会に出席するだけでは、そこで得られた情報は、なかなか自分のものになりません。自分のものにするためには、アウトプットが必要です。アウトプットしてはじめて自分のものになります。アウトプットには次の利点があります。

アウトプットとインプットの割合

情報収集(インプット)は、アウトプットのためにあります。アウトプットされない情報は、意味がありません。インプットした情報を、自分で咀嚼して、アウトプットすることにより、はじめて意味のある情報になります。そこで問題となるのは、インプットとアウトプットの割合をどのくらいにすることが、最も効果的なアウトプットができるかということです。