ブログの毎日更新をやめます

 このブログは、2011年7月に立ち上げ、2012年2月2日から毎日新しい記事を投稿しています。もうすぐ10ヶ月になりますが、毎日の更新がこれほど長く続くとは思いませんでした。

 はじめは、毎日更新することをめざした訳ではなく、いつの頃からか、続いているのだからという理由で、毎日更新をめざすようになってきました。毎日更新するためには、記事のストックが必要になります。日によっては、ブログを書く時間がとれない日もあります。そんな日は、ストックしてあった記事を投稿して、毎日更新を続けていました。

 そうすると記事のストックがないと落ち着かない気分になります。いつか連続更新が途切れるかもしれないという不安すら感じるようになってきます。そのために余計にストックを持っておきたくなります。すると、記事投稿のタイミングが遅れることにもなります。

 そのため、これからは記事のストックをやめ、ブログの記事ができあがったら、投稿するようにします。記事の投稿ができない日もあるかと思いますが、平均して1記事/日以上の投稿はめざしていくつもりです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらからお願いします。

会社勤めから起業するためのウェブ集客セミナー
会社勤めから起業するための7つのステップ