タイムマネジメントを効率化する4つの方法

 あなたは、仕事の締め切りが近づくと締め切りに間に合わせようと、あわてて仕事にかかるようなことはないでしょうか。人によっては、いつも締め切りに追われているのではないでしょうか。

 あわてて行う仕事はミスも増え、そのリカバリーのために、さらに時間をとられ、他の仕事がそのために後回しになります。そして、締め切り間際にその仕事を行うことになり、悪循環に陥ります。

 ここでは、そんな人のために、タイムマネジメントを効率化する方法を紹介します。

1.時間の一番価値ある使い方をする

 あなたの仕事と私生活にとって一番プラスになることは何でしょうか。一番利益がでることは何でしょうか。一番売上が上がることは、何をすることでしょうか。常に一番価値のあることを行う必要があります。

2.仕事のミッションを考える

 あなたの仕事の役割は何でしょうか。何を期待されているのでしょうか。何をすることが、最も仕事に役立つのでしょうか。あなたの仕事のミッションを確実に実行しなければなりません。

3.うまくやれば大きなメリットがあることをやる

 うまくやることで、大きなメリットがあることがないか、いつもアンテナを高くして探しましょう。それを見つけて、優先的にやるべきです。

4.自分にとって今一番価値のある時間の使い方をする

 あなたにとって、今この時間、一番価値のある時間の使い方は何ですか?
 この問を日頃から自分に問いかけてください。そうすると、常に最善をつくすことを忘れずにいられます。この問いの答えになることだけを実行するようにすると、あなたの時間のムダはなくなります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらからお願いします。

会社勤めから起業するためのウェブ集客セミナー
会社勤めから起業するための7つのステップ